CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月7日

なんのその(`・ω・´)シャキーン

 

昨夜は寒くなる天気予報から予測をして思いっきり暖かくして眠りました。(毛布、布団、毛布、毛布の合計4枚!)

今朝は目が覚めると器用に2枚。(布団、毛布)

・・・どうやって寝ている間に上の2枚を枕元に移動させたのかはわかりませんが、寒さで4時に目が覚めました(汗)⇐汗はかいていない。

正に予想通り、回避不能の結果だった・・・

 

随分と株価が落ちておりましたが、逆イードルとか関係なく、現在の主流は個人投資家の気分な予感です。

取りあえずは原油の下落予想が一番やりやすそうな雰囲気?

現在狙っているのは70ドル台な訳なんですが、その場合は株価も相当変な動きになりそうな・・・

何をどうやっても安ければ大型株に買いが入りそうな雰囲気ですから、狙うなら米国大型株って感じでしょうか。

それはそれとして、50年前に似たような状況になると予測しますと小型株でも上流が惨いところが狙える気がします。

まあ、所詮は酔っ払いの戯言(笑)

ぶっちゃけ、日本が新興国扱いと言うのは純粋に日本人だと受け入れがたい話なんでしょうけど、日本人以前に趣味で生きているようなブログ主ですから、はっきりと書いちゃいますと、変なトラウマ抱えている先進国なんてのは全部が全部、変な負け戦が原因の国ばかりでしょうから、ある意味予想しやすい癖がある気がします。

昨今はわざわざ株式の種類を3つに分けてくれているわけですから、しっかりと狙いたいと思います。

微妙に相場のテクニカルが人生観に影響を与えている辺り・・・かなり影響を受け易い性格(ミーハー?)って事なんでしょうかね。

 

今日は気圧の変動が惨い(´・ω・`)

お酒を飲んだのもどうせ三半規管的にヤバいなら飲んじゃえば普通じゃね?って適当な事を思いついたからです。

ちゃんとテクニカル通り、悪い時は悪い方向へ一方通行って予想していたわけなんですが、まあ、地球が回って見える以前に胸焼けってパターンは予想出来ていたはずなのですが、損切りや負けを認めて終われるほど人生って短期じゃないと理解してそうで理解が難しいという事なんでしょうね。

子曰く・・・だと50にして天命を知る?

どうやら後10歳は年を取らないと他人からの心配や小言は心に定着しないようですよ?

この場合は何か違う気がしますが、やっぱり酔っ払い(´・ω・`)