CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月12日

今日も暑かった(´・ω・`)

 

昨夜は余りの暑さに布団だの毛布だのを蹴っ飛ばしながらも寝る事が出来ず、ほとんど徹夜と言う状況でした。

そして今日も暑かった(´・ω・`)

そっか~、東北でもフェーン現象とかあるのか~って感じですが、北陸より熊谷より暑いとはどういう事なのか・・・

ぶっちゃけ、地球温暖化よりもフェーン現象や台風の方が厄介な気がするわけですが、今の相場を作っている環境の方が厄介なのかも知れません。

原油先物と言う工業指数連動型資源だの、中東の思惑だの

インフレ率だの、利上げだの

北欧露西亜問題だの、宗教冷戦だの

微妙に蚊帳の外感がある日本はある意味凄いのかも知れませんが、現状出来るアノマリー的対応としては、

注目指標がある⇒直近でポジション解消の動き

米国株が下がる⇒日本株も下がる

どっかが何かやる⇒カウンターが必ずある

こんな感じで仕掛けるだけなんですが、今日はゴールドロングから途転ショート、そしてSLを引き下げて損切り的な利確までとなりました。

長期で仕掛ける予定なんですけどねぇ・・・

今回の長期は本当に長期になりそうな気がします。