CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月14日

毎度のことながら春は本当にしんどい

 

昨日は突然夕方に寿司屋に行く予定が入りまして、通称回る寿司なんですが、コロナ禍以来、今では全然回ってない奴で飲むことになりました。

ええ、非常に品質が悪いわけなのですが、テレビでは持て囃されている感じの奴です。

ぶっちゃけ同じような回る寿司系でも北陸だと美味しいところが多いのですが、全国チェーン店っていったい・・・と愚痴りたくなるには理由がありまして、昨日は胸焼けでダウン、今日は下痢で地獄を見ました(´・ω・`)

まあ、今日の場合、気圧のせいで酷かったのがだいたいの理由ですから仕方がないのかも知れませんが、春には何故か雲の下付近の気圧が異常に低下しているのが体感できるわけでして、それが断続的に来やがりますから始末に負えません。

それにしても春先は気圧同等に相場も結構荒れ模様のようで、株価は暴れ気味に見えます。

それに対して為替はちゃんとダウ理論的に上がるなら上がる、押し目まで付けて上がる。

下がるなら下がる、戻り売りが分かるところまで上がって下がる。

この辺りが意識されて・・・なんて思う間もなくトレンドに素直な雰囲気がします。

それぞれの通貨が地政学(民族性)に従って動くような観測なんですけど明らかに不自然な組み合わせもありますから、一部の巻き戻しはきっと酷いことになるのでしょう。

そんな気がしますから、余計な動きはなしで素直に「休むも相場」

体調不良を言い訳にしても休もう相場(笑)

毎度のながら適当です。

 

そういえば正直不動産って面白いかも?

?が付くのはどこまで信じて良いかわからないからですが、昔のドラマ、漫画であった病院関係ブームとかと同じ匂いがあるからだったり。

それでも知識的には役に立ちそうなので読んでおきましょうかね。

ただ、ある程度政治関係、行政関係の話を知っておりますと、法律と言うのは本当に主張、行動する側に立ったものですから、利益が欲しければ自分でちゃんと動かないとダメって事だけは理解できる気がする。

・・・年ですかねぇ?